ぷち幸せ

大阪に戻ってきてからはや一ヶ月。ぼけーっとして過ごしているせいもあるけれど、日々掃除や洗濯、料理ができてすごくうれしい。

そして何よりストレスフリーなのが、「好きなだけ調味料や食品を買えること」!

移動の心配をしなくていいから、使い切りを考えたりせずにいいものを揃えられる。それがもう快感で仕方ない。調理器具ひとつとっても、気に入ったものを見つけたときに我慢しなくていい!なんて素敵!

 

すごくお金持ちだったら、いろんな場所それぞれにいい器具を揃えて住むという選択肢もあるんだろうけれど、もったいながりなのでそんなことはできない。よいものを大容量で持てるというのは満ち足りた生活の第一歩なんだなぁと実感した。

 

それと。

まだ比較的暖かい日が続くけれども、もう真夏の服やサンダルはいいかなぁと思ってぷち衣替えをした。これから着る秋~初冬のお洋服を出して、ブーツやパンプスを出して。いらない靴箱を整理したら、今までは入りきらなかった所持しているすべての靴が靴箱に収まって感激!山靴も収納できちゃった。(一度履いて乾かしていたらなくしてしまった中敷きを先週新調したので、これで登山やハイキングもOK!)

部屋やスペースを綺麗に保っておけるとそれも幸せ。

 

少しずつ調整して心地いい状態にするってすごく大事。これからもできるだけ続けてこうっと。